fc2ブログ
いや~すっかり涼しくなりました。というかむしろ寒いくらいですね。私の住む新潟市の事ですが、おそらく全国的なものでしょうか。
あの猛暑がウソみたいな天候が続いていますが秋と言えばスポーツの秋。今年の春先からジョギングを始め猛暑の中最低週2日は走り、加えてウォーキングで汗を流してきた私。
これだけ涼しくなるとジョギング中の体力の消耗度合いは極めて低く快適なジョギングが行えています。
それにしても夏のジョギングは辛かった。 少しでも気を抜こうもんなら私の中の怠け者の虫が「今日位はいいんじゃねぇ」と囁きます。それでも何とかかんとか走り続けられた理由はいよいよ来月10日にせまったイベントのおかげ。そう新潟シティマラソンに参加するのです。
フルマラソンには見向きもせず(当然です。始めてのマラソンイベントですから)10キロコースにエントリー。
これが無かったら今も果たして走れていたかと言えば疑問です。それだけ生来の私は怠け者なのです。
やはり人間目標を持つと違います。それもLong term goalとShort term goal(termとは期間を指します)が重要ですね。
皆さんも涼しくなったこの時期、一汗かき始めてはいかがですか?
2010.09.24 Fri l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://metseikaiwa.blog51.fc2.com/tb.php/3-ed9a71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)