上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1週間前、あえなく26Km付近でリタイヤをしてしまった初のチャレンジ30Km走。もも筋が機能しなくなった事からコンプレッションパンツなるものを早速購入し、もも筋のサポートを実施。New アイテムをゲットし再チャレンジ。その効果はいかに?

7~8Km付近、身体も軽く、もも、股関節周りは程よい締め付けがありながらも何も履いていないような感覚。すばらしい!! 現代のテクノロジーと変質者の気分を同時に味わえると言うこれもまた未知の世界に突入か?!

15Km通過。何か気分が憂鬱だなぁ。これから辛くなるんだろうなぁ、と1週間前の辛さがよみがえります。いかん、いかんと心にムチを入れ keep runningです。

20Km付近、あぁ~しんどい 脚も重くなってきました。この位から1Kmが長く感じられます。

26Km通過。先週を越えたか。でもいつでも止められる程辛い。心の弱さがやる気を上回って行きます。この頃には老若男女問わず、全てのサンデーランナー達が私を追い抜いていきます。

気を紛らわす手段も何も無く、只ひたすらに止まりたい、止めたい、でも後悔したくない。ギリギリの葛藤。残り3Km,2Km,1Km,通常の心境なら‘頑張れ’の一言でクリア出来そうなこの距離が、この時点でも尚、‘止まりたい’としか思えない。

そしてスタートしてから3時間20分、やっとの思いでゴールです。達成感まるで無し。フルマラソンへの恐怖かつて無いほどに。

帰宅してからも気分は悪く、疲労、脱力、頭痛。無理やり食物を胃に押し込みながら暗い部屋でボーッ。

新潟シティマラソンまで約1ヶ月。あと1回だけ30Kmを走っておきたい。来週は少し軽めのジョグにし、再来週再び30Kmに挑戦してみよう。その後は3週間無理せず、コンディションを整えよう。

41歳初のフルマラソン挑戦、しかもタイムリミットは5時間。有言不実行男の初?の有言実行が成し遂げられるのか。どうなります事やら。



スポンサーサイト
2011.09.07 Wed l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。