FC2ブログ
いつの間にか夏も終わり何となく街も静寂になった様な気がしています。海岸沿いを歩けば夏の日の賑わいが嘘の様。
夏のビーチも開放的で良いですが初秋のビーチもまたのんびりムードで悪くありません。こうやって我々の心模様も季節ごとに変化していくのでしょう。

秋海1

わずか2週間で...

秋海2
センチメンタル満載に

気温が涼しくなった事もあり来たるべき新潟シティマラソンに向けて1度はチャレンジしなくてはと心に決めていた30Km走に挑戦してみました。気温は30度とまだまだ暑い中でのランでした。

10Kmを過ぎた頃には「ダ~メだこりゃ、15Kmでストップしてぇ」とやめる気満々。只、30Kmを走ってやろうという気はそうそう毎週やってくるものでもなく、せっかくなので行ける所まで行ってやれ、と1周15Kmの周回コースも2周目に突入。

いつ止める、いつ止める、と自分に問いかけながら20Kmを過ぎ25Kmに近づき、確実に心も身体も弱っていく私。そして遂に
もも筋が...
疲労の蓄積でどうにも脚が前に進まなくなってしまいました。26Km地点、ギヴアップ。

直後はさすがにショックでした。本番は更にもう1周分走らなきゃならないわけですから。スクワットの重要性ってこれの事なのかな?と。

そしてコンプレッションパンツっていいのかな?、とか何だかんだで前向きに変わる私。まだ1ヶ月以上あるし週末はスポーツ店をのぞいてみよう。
スポンサーサイト



2011.08.31 Wed l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top