上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
行ってまいりました。我が母校。しかも小学校ですからタイトル通りおよそ30年振りとなったわけです。私の卒業後に建て直されたため当時の面影は感じられませんが統廃合が多く見受けられる昨今母校が未だに存在していることは喜ばしい事です。

今回この機会を得られたのはメッツに通ってくれている小学1年生の子に‘こんなのやるから遊びに来て下さい’と招待を受けたからであります。
ふれあい1

地域の方々と子供たちのふれあいの場を設けました、という趣旨でコマ回し、かるた、将棋等を一緒に楽しみました。
ふれあい2

コマ、けん玉なんぞを持たせたら天下一品の私。大人のスゴ技を疲労してさし上げました。 未だ感覚衰えず。ホッ。まぁベイブレードも凄いけどさ、こっちのコマもいいだろ?って感じでね。

短い時間ではありましたが単純に楽しんじゃいました。

当時5クラスあった我が母校も今では1クラスと時代の波には逆らえませんが、これからは英語を通して地域に貢献出来るようになればと思ったひと時でした。

スポンサーサイト
2011.01.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。